2016年04月04日

4マップ・ユニオン

ボーダーブレイク、MHX出て以来やってなかったユニオンに

金山.png


金山2.png
あの冷静さんは某・突撃砂の方のようです


金山3.png
3人で2〜4位を独占。1〜3位埋めるのは流石に難しいっすな


ロンフーで夕食後に場所をコムテックスクエアに移して延長戦。
ここも金山セガと同じく100円2クレ(300円で6クレ方式
延長戦.png
この2戦はまるゆ=サンのネリスが冴えわたり、機兵が次々と鉄屑に
延長戦2.png
ブルー.png


延長戦3.png
ブルー2.png
クーガー・ブルー。シュトラルが重なって、お玉持ってるような弦さん


最終戦、そろそろSHになりそうと言ってたら予想通りw しかも赤い奴
延長戦4.png
延長戦5.png
おじいちがつよかった。全オーダー成功させる安定のチーム力で快勝です
【関連する記事】
posted by 銀の意志 at 21:51| Comment(1) | BB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近のこと

コメントお返し

>ガネさん
先日はお疲れ様でした。1号(藤岡さん)のアクションも台詞も
重みを感じましたね。舞鶴は市のHPにもあるように、初めてでも
どこか懐かしく思う風情のある良い街でした。やっぱり本物の船を
目の前で見るとあまりのスケールに圧倒されます。孤独のグルメの
ように、旅先での一期一会の食事処を探すのは楽しいものです。


以前の折り畳み携帯がα世界線とβ世界線に分離して以来、3年3ヶ月
使ってきたスマホの107SHは休息(家でWi-Fi専用機)に入り
AQUOS Xx2 miniへと機種変更を(そしてまたSHARPw
Xx2 mini.png
4.7インチのセミコンパクトモデルですが、軽量且つ薄型で携帯性
高め。ディスプレイやカメラの画素、中のCPU等も不満無しです。


昨日の昼食、ブラジルコーヒーで日替わりA定食650円(画像補正無
A定食.png
編集しなくても良い色合いで撮れますねぇ。メインは味噌カツ、それに
カレー風味おから、新玉ねぎの炒め物、がんもと法蓮草の煮物、みそ汁
サラダ、ご飯、と盛り沢山のバランスよい食事で650円は安いです。


3月の末に皆で観賞した仮面ライダー1号
新1号.png
素手で戦闘員どころか怪人すら倒せそうな本郷猛、JKと楽しそうに
デートする本郷猛、UFOキャッチャーが下手な本郷猛、ガンシューで
ガチの指導をする本郷猛、往年の変身を披露する本郷猛、黒板に書く
字が達筆な本郷猛、1号・ゴースト・スペクターと並び立つ地獄大使
ショッカーの悪の美学を貫きつつもツンデレライバルになる地獄大使


昼食はクロスロードで日替わりのミックスフライ定食(700円
ミックスフライ定食.png
フライ3種、サラダ、スープ、大盛り無料のご飯(チキンライス)、セルフ
サービスでお替り自由の珈琲or紅茶が付いて税込でこの値段は素晴らしい。


夜は2回目のBOTTI、テーブルが予約で満席につき、カウンターで。
知多牛もも.png
お勧めにあった知多牛のモモ(ハーフポンド1800円)をいただきました。
はぁー、何て柔らかな赤身。ステーキソース+西洋ワサビとの相性も抜群です。
posted by 銀の意志 at 20:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

京都府舞鶴市の焼肉と三宮のチキン

赤れんがパークのカフェで食べた海軍カレーと海軍ロール
海軍カレー.png
海軍ロール.png
金曜日はカレーの日!(土曜です)。肉じゃが丼は売り切れでした


有名なドライブイン ダルマに寄るも目当ての麺自販機は売り切れ
ダルマ.png


じゃあ肉でも食べようと牛角へ行くとお客さんが溢れてて無理。
肉、肉は無いか?ええい、ここだ、入っちまえ!と かどや亭に
かどや亭.png
それが大当たり。自分は焼肉定食と牛タン。定食はハラミ、サラダ、スープ
キムチ、ご飯、烏龍茶。このハラミ、厚切りだけど柔らかくて味が染みてる。


そして、牛タン。これで1人前980円。何てそそる切り方してるんだ
かどや亭2.png
厚いので、じっくりと焼く。噛みごたえがある、だが決して固くは無い。
噛むほど旨みが染みだしてきて、ご飯が進む。もう1皿注文しましたw


日曜、三宮センタープラザの地下 チキンチキンでチキンランチセット
チキンチキン.png
メニューはこれのみです(1日限定50食)。チキン1枚だと830円。
ご飯とみそ汁(赤出しは嬉しい)はお替り自由! 甘辛のタレで焼かれて
皮はパリッ、中はジューシーな鶏肉はご飯との相性が前世からの絆レベル。
日替わり1品(この日は肉じゃが)も抜かりは無く、6人全員満足でした。


BBは数カ月ぶりに弦さん出撃で3人マッチ(ARUさんとマチれず無念
役零.png
posted by 銀の意志 at 20:20| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする