2016年04月09日

希望(雑コラ)

コメントお返し

>ガネさん
それが、金山セガでは負けまくりで天を仰いでました・・・。
このままでは帰れん!って事でスクエアに行った次第です。
やはりシャープのインターフェイスは馴染みますね。SIM
フリーの物なら4.3インチもあるようで。クロスロードも
BOTTIも週(日)替わりメニューが楽しみなお店ですな。
自動補正の範囲内では一昔前のデジカメより上の性能ですねぇ。


RWBYとFateGO、コラボしないかなーと雑コラを作る
おなしゃす!.png


キャラクター的にはかなり映えると思うのですが(宝具は各々の武器で
FGO風ルビー.png



FateGO、エイプリル企画は全英霊がリヨ絵になる気合いの入り方
アルテラさん.png


ネロちゃま.png


ステンノ様.png
1番はステンノ様の愉悦w 5章の敵は男性やセイバーが多かったので
エウリュアレとの女神コンビが活躍。吸血+魅了で宝具伸ばすのが強い


筋肉モリモリで中井和哉ボイスのイケメン、ベオウルフ兄貴がレベルMAX
ベオウルフ.png
バーサーカーがさいつよ!キャスターなんてざこ!!はちみつください














おおん.png
posted by 銀の意志 at 23:44| Comment(0) | RWBY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

RWBYと鳥椿

日曜日、東京日本橋のスペースカイマンで開かれている
RWBY展へ行って来ました。建物は裏通りで目立たず
スペース カイマン.png


ぽすとかーど.png
展示は(会場内は撮影禁止)ファンブックの絵やそのラフ画を中心に
各種公式イラスト、キャラの設定、没デザイン等々。ブレイクの目が
オッドアイだったり、ワイスの髪型が違うデザイン絵が新鮮でした。


小さな会場ですが、ノートを見ると各地のRWBY好きが集結して
いました。その場で描いたとは思えないスモィレベルの絵が数多w
バッジ.png
缶バッジのガチャは何とか2人ともワイス(toi8さん)を引いて任務完了


展示を見た後は鶯谷に移動して、孤独のグルメ 3−8に出た鳥椿へ
鳥椿.png
13時過ぎに着くと、外の仮設席までのんちゃんべーちゃんで大賑わいw
しかし「下戸よ、尻込みするなかれ。敵陣にごちそう有りだ」の精神で。


煮込みとぼんじりの唐揚げ.png
まずは鳥の煮込み。自家製味噌で柔らかに、ピリ辛に煮込まれた鳥と野菜は
温まります。ぼんじりの唐揚げも味付けと衣の具合が絶妙で美味しいですね。


ハムカツ.png
やっぱりこれいかないとね、ハムカツ。TVで見た通りの半端ない分厚さ。


チューリップ.png
これも外せないチューリップ(1本90円)。ホクホクでボリュームも有り。


手羽の1本揚げ.png
手羽の1本揚げ。可食部分が多いので、塩味のこれ1本で長く楽しめます。


名物鳥焼き.png
最後は名物鳥焼き。モモと胸がジューシー、本当にジューシー。付属のゆず
胡椒も渋い。2人でかなり飲み食いしても4600円でした、安いぞ!!
posted by 銀の意志 at 20:16| Comment(0) | RWBY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

ファンブック

ファンブックの再販分が届き、RWBY温度が高まってきました
RWBYが高まる.png
Blu-rayの初回盤は思い直してキャンセル。あの仕様と特典には
惹かれますが、同じディスク2枚になるのが、ね・・・。ポスト
カードの絵柄も公式絵と本に載ってるのがほとんどみたいですし。


ファンブックの内容は、スタッフのインタビューこそ無いものの
キャラ(他チームや教師陣、敵も含む)紹介が13ページ分ある
ので、イントロダクションブックよりも詳しく載っています。
後半、と言うかこの本のメインが22人のイラストレーターが
描くRWBY絵の数々。ビックネームがずらっと並んでてスモィ!
チェックメイト.png
toi8さんはブレイク推しまくりw(公式サイトの応援絵もブレイク
切符さんによるファウナス3人や田島さんのローマンもいいいぞいいぞー


ワニマガジン特典の缶バッジは本当にミニサイズ、本当にミニサイズ(鎌)
ミニミニサイズ.png
でも逆にこの小ささも有りだと思います。三輪さんの欲しかった、やったぜ!
posted by 銀の意志 at 20:04| Comment(1) | RWBY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする