2016年03月26日

京都府舞鶴市の焼肉と三宮のチキン

赤れんがパークのカフェで食べた海軍カレーと海軍ロール
海軍カレー.png
海軍ロール.png
金曜日はカレーの日!(土曜です)。肉じゃが丼は売り切れでした


有名なドライブイン ダルマに寄るも目当ての麺自販機は売り切れ
ダルマ.png


じゃあ肉でも食べようと牛角へ行くとお客さんが溢れてて無理。
肉、肉は無いか?ええい、ここだ、入っちまえ!と かどや亭に
かどや亭.png
それが大当たり。自分は焼肉定食と牛タン。定食はハラミ、サラダ、スープ
キムチ、ご飯、烏龍茶。このハラミ、厚切りだけど柔らかくて味が染みてる。


そして、牛タン。これで1人前980円。何てそそる切り方してるんだ
かどや亭2.png
厚いので、じっくりと焼く。噛みごたえがある、だが決して固くは無い。
噛むほど旨みが染みだしてきて、ご飯が進む。もう1皿注文しましたw


日曜、三宮センタープラザの地下 チキンチキンでチキンランチセット
チキンチキン.png
メニューはこれのみです(1日限定50食)。チキン1枚だと830円。
ご飯とみそ汁(赤出しは嬉しい)はお替り自由! 甘辛のタレで焼かれて
皮はパリッ、中はジューシーな鶏肉はご飯との相性が前世からの絆レベル。
日替わり1品(この日は肉じゃが)も抜かりは無く、6人全員満足でした。


BBは数カ月ぶりに弦さん出撃で3人マッチ(ARUさんとマチれず無念
役零.png
posted by 銀の意志 at 20:20| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

舞鶴

コメントお返し

>ガネさん
明日はクロスロードやBOTTIの選択肢が出てきますね。
御年70歳とはとても思えない本郷猛の雄姿、楽しみです。


先週の土曜は団長カーで舞鶴へ。東の港、海自の船が沢山!
舞鶴.png


赤れんがパークに残る鎮守府の跡(を行く団長と佑さん)
赤れんが.png
赤れんが2.png


あいにくの曇天でしたが、海自の桟橋を見学しました。
まつゆき.png
はつゆき型9番艦、まつゆき。76ミリ単装速射砲と8連装のSAM
まつゆき2.png


ましゅう型1番艦のましゅう、あきづき型4番艦のふゆづき
ましゅうとふゆづき.png


ひゅうが!デカい!!VLSも使えるし、60(展示用)もありますw
ひゅうが.png
ひゅうが2.png


あたご。ぱんぱかp・・・船首からの写真は異空間に消失orz
あたご.png


赤れんが博物館と舞鶴引揚記念館に入場
博物館と記念館.png
2館共通券で400円と大変安いのですが、博物館と記念館の位置が
とてつもなく離れている(徒歩では無理)罠に注意。赤れんが博物館は
その名の通り、古今東西過去現在のれんがを展示、製造工程や積み方の
違いを初めて知りました。引揚記念館では厳しいシベリア抑留の生活や
引揚時の心情が当時の貴重な資料から伝わってきます。本当に過酷な
収容所での暮らし、その中でのささやかな楽しみ、望郷の想い・・・。
posted by 銀の意志 at 19:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

俺は、ノンケ!

LoV3、ノンケ、ノンケです。ソル・バッドガイ兄貴
へのLoveでホモを偽装しているけど、ノンケです。
ソル兄貴.png
デッキは超硬派な不死単。5勝3敗で4位以上6回の勝ち越し。

ノンケです.png
ノンケです2.png
なんて恐ろしい・・・。恐怖で動けなくなりそうです。ジャンヌは
相手が召喚40か50とかのスタートだったらそこそこやれますね。
トランスしてD150でキルヒール300なら簡単には落ちません。


マーボー神父の方は使い魔プレートのチケットでタマとウリスを交換
プレート.png
ウリスは稀にだけど、タマは戦場でよく見るように(劇場版の効果かな


マリーとレッドクィーンを陰から見守る(凝視する)ラーヴァナおじさん
不死魔種.png
スペック高い40コスとか増えて厳しいけれど、A230ならまだ何とか
赤女王もツカエル(ラーヴァナの護衛等)! 召喚70/100の偉大さよ


前半駄目だった分は後半巻き返して直近も4.3くらいから3.9前後に
3点台.png
posted by 銀の意志 at 13:53| Comment(0) | LoV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

