2016年01月26日

味穂とUSJ

コメントお返し

>佑さん・ガネさん
土日はかなり雪山・氷海・極圏な天候の中でお疲れ様でした。
寒さと(想像以上の)ホグワーツの揺れがあったけれど、無事
帰還出来て何より。マクセルのあの薄さはロマン、おぅ2人共
パナソニック裏切るんだよ! 日曜のラーメンは、うー、暖まるー


土曜の夕飯。ガネさんと合流して7人で団長お勧めの味穂へ
味穂.png
濃厚で柔らかな牛すじがスモィ! THEお好み&焼きそばもイイ!


た、たべ、たべ、たべ.png
ダシの海に沈んだとろふわ卵。混ぜて食べれば卵スープで2度美味しい


日曜は朝からUSJへ。今回のモンハンの展示は黒炎王と金雷公
黒炎王.png
金雷公.png
ブレスや咆哮、帯電などの動作が作り込まれていて以前よりパワー
アップ。外にはディノバルドの背に乗れるコーナーもありました。


黒炎王の剥ぎ取りタブレット、中には素材アイコンのラムネ入り
尻尾.png
蓋が開閉式なので、ちょっとした小物入れに使えそうです


昼食、フィネガンズ・バー&グリルでシーフードセット
シーフードセット.png
魚介のスープが入ったパイ包み焼きは、その日の寒さに嬉しい温かさ。
付属のソーダブレッドはお替り自由。1回お替り貰ったら満腹ですw


まさかの40分待ち表示(実際は15分程)バックドラフトから始まり
デロリアンに乗って、サメ退治を目撃し、世界観の作り込みと雰囲気が
半端ないホグワーツで箒に(かなり)揺られてアトラクションは終了。


MHX TAMAさんのHR解放任務を達成。USJ装備も作りました
任務完了.png


夢見と夢語.png
忍者好き.png

寒い中、本当に寒い中お疲れ様でした。こんな日に計画してすまぬ・・・
posted by 銀の意志 at 22:21| Comment(1) | 狩猟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元祖とハルカス

1月23日、大阪の元祖怪獣酒場で昼食をとるSθS団
元祖.png
元祖2.png
カウンターにはソフビがずらり。壁には懐かしい本のイラスト


元祖3.png
欄間にも怪獣が。店内映像のナレーションがウルトラファイトっぽいw


バードンのスパイシーチキンレッグ+ドリンクセットで1080円(税込
元祖4.png
でけぇな、ほんとでけぇな。正にスパイシーな味付けでご飯が進みます
(ライス付き)。ポテトも量が多く、これならゾフィー兄さんも大満足。


デザートにモングラーのモグモグティラミス
元祖5.png
Qに出てくるモングラーの再現度高し!こちらも味・量共に満足です


元祖6.png
襖ではレッドキングとブラックキングが乾杯。「帰ってきた」とは
また違う趣向が色々あって良かったです。こちらも再来店したいダス


食後は散歩も兼ねてあべのハルカスまで移動し、展望台へ
ハルカス.png


安浦サン、300mノ高サカラ覗キマス!・・・ヤメロー!!
ハルカス2.png


あいにくの曇天でしたが、神戸や奈良の方まで見渡せるよい眺めで
ハルカス3.png


ハルカスのキャラクター あべのべあ。この目つき、結構好きですw
ハルカス4.png
posted by 銀の意志 at 21:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

装備調達

コメントお返し

>ガネさん
先週はお疲れ様でした。駅ビル、春節祭、シルビアと転戦して
色々な飲食と狩りが楽しめましたね。少し冷えたあの日、焼き
肉まんと刀削麺の温かさに助けられました。「づいふう」は
貫通の回転率の良さ、白黒ツートンに赤(マガジン)がワン
ポイントの見た目が気に入っています(毎日シャガル銀行に使用w

>佑さん
オンラインと日曜はお疲れ様。瑞風は暁も満足のエレファント
(エレガント)な撃ち心地をしてるゾ。アマツヘヴィの時雨と
合わせたら、これもうモンハンなのか艦これなのか分かんねぇな。



MHX カイザー剣士頭にゴア2種とアカムトRのガンナー装備
かいざーごあ.png
女王様.png


HR153.png
爪護符入れて410(380)、挑戦者2・貫通強化・細菌研究家
龍耐性小。腰をゴアEXで武器3スロなら挑戦者1+5スロスキルにも。


Sビナーの♯5を買って、財布と紐の接続強化。これで外れないでしょう
Sビナー.png
TRUE UTILITYのFIXR ttp://highmount.jp/main/fixr/ が
置いてあって危うく買いそうにw 中央が黒かシルバーなら危なかった


しかしその後ノースフェイスのポーチと4.8mmの薄型バッテリーに
散財。いつもLoVのデッキケース入れてるやつは7年間使っていても
まだまだ現役で傷も少なかったのですが、良い機会だと思い装備更新。
買い物.png


保持方法を3種から選択可能。ベルトの上からでも付けられるのは便利
3通り.png


デッキケースと新しく買った薄型バッテリーが、合うんですな、ぴったり
合うんですな.png



接続.png
マクセルのモバイルバッテリーは2000mAh、この携帯性を考えれば
十分かと思います。本体はUSBポートがminiだけなので、充電時や
3DSに給電する場合はこのケーブルを使用。そしてスマホに使う時は
本体のみで.png
横に格納されてるケーブルだけで良いのです。これはかなりツカエル!
posted by 銀の意志 at 18:25| Comment(2) | 狩猟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする