2015年12月26日

スタート

コメントお返し

>ガネさん
先週はお疲れ様でした。そしてまた明日よろしくお願いします。
グルニャンは男用だとあのデカ猫コックそのものになりますぜw
ベルダーSのターバンは繋ぎとして重宝しました。クロスでは
歴代の看板娘装備やヒーラー・ヘルパー等が揃っていて迷います。


>鋼さん
リペアポストはエリア移動の無いクエだとかなり助かるね。全弾
装填は貫通各レベル4発くらい撃てる銃だとループし続けるから
便利ぜよ。4Gの仕様と内容がそれだけ酷かったってことやね・・・。


>Buddyさん
おぉー、今作も買われましたか。ブシドーは今までの戦い方とだいぶ
違って新鮮ですよね。また時間が合いましたらオンでご一緒しましょう。


MHX 面倒な依頼を消化して城塞遊撃隊を入手、剣士装備が完全体に。
フィリア遊撃隊.png
フィリア遊撃隊2.png
胴装備が軒並みスキル値低い中で、気力3と跳躍2で2スロは優秀です。


斬れ味+1、スタ急、フルチャを基本に武器・スタイル・敵に合わせて
色々と組み換えを。気力4距離4スロ2のお守りが役立ってくれました。
フィリア遊撃隊3.png
フィリア遊撃隊4.png


重甲虫と腕試し、青の連撃、赤の連撃、渾身のドボルと続く村クエ。
集会場に移って獰猛3連戦の酔夢譚、黒い霧。最後に飢餓ジョーを
倒す長い道のりでした。ソロで獰猛ギザミやる時は気絶無効付けて
絶対回避入れておかないと、起き攻めの大鎌で昇天しますね・・・。
道のり.png


160時間プレイして、ようやくモンスターハンタークロスのスタート
地点に。まずは気に入った装備が無いと、ねw まだ片手や太刀にほぼ
触れてないし、大剣も不足。作りたい武器や防具が山積みでニャンターと
闘技場もやらないと。クリアしてない依頼、クエ、1回しか戦ってない
相手も沢山。コラボ装備やDLクエは全然出てない、今回はUSJにも
行きたい。他のメンバーのモチベは、流石にそこまでもたないだろうけどw
posted by 銀の意志 at 20:17| Comment(0) | 狩猟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

タイムアタック

Then,あの時 フォースの覚醒と再び発車するキークエ特急
フォースの覚醒.png
フィンとポーがいい奴過ぎて最高のコンビ(相棒)かよ!と思い
ました。脱出と再会のシーンほんと好き。レン君は一周回って
応援したくなりますねw もしや史上最弱のシスなんじゃ・・・。


MHXではチームVKMK(ヴックマーク)でセルレギオスまで
VKMK.png
5分越えたり、エリア移動されたらハンターの負けになる特殊ルール


フィリア、混沌のカイ、EXギザミのテスト(後のプロトタイプ)
混沌のギザミ.png


Now,そして今 フィリア混合の装備が2つ完成
大剣用.png
大剣用2.png
ダマスクR胴が騎士っぽい大剣用装備。必要スキル3種におまけで
フルチャ。ジークリンデが攻撃力、スロ、切れ味、どれも優秀ですね


軽装.png
軽装2.png
上の鎧をキャストオフしたユクモ軽装。これが今の最終形に一番近い
です。胴の達人5を活かす為に見切り1にしてますが、微妙ダス・・・


81.png
posted by 銀の意志 at 23:44| Comment(1) | 狩猟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

癒し(物理)

コメントお返し

>ラプさん
ドーモ、お疲れ様でした。4人で派手なエフェクトとか掛かると
重いかもしれませんねぇ。年末年始の休み中に都合が合えばまた
狩りませう。全弾装填の貯まり方が半端じゃナイダス。ギルドで
これならストライカーだとどれだけなのかとw 回避の方も絶対
回避やブシドーのジャストがあるし、盤石ですね。貫通+水ならば
ミツネライトもかなりお勧めです(水が効く敵が結構多いので)


MHX

現在113時間と6分。毎日寝不足です。狩る、作る、考える、狩る
・・・のモンスターハンターの基本、これでいいんですよ。お守りの
錬金を吟味してリセット、ギルクエのマップ配置を吟味してリセット
お宝エリアで採掘してリセット、とかの無駄な作業が一切無くて大変
よろしいです。普通の集会場クエならソロで5〜20分の丁度良い
時間で狩れる体力なのもありがたく、サクッとやれて疲れません。


村を進めてヒーラーU作りました。バンギス腰が倍加ではなく重撃に
なっていますが、ヒーラーUも重撃なので「合うんですな、ぴったり」
ヒーラーバンギス.png
ブレイクを推す.png
強化途中で必要なギルドチケットは村☆6みたいなので、まだ進めねば。
貫通5龍耐性10、3スロお守りのお陰で何とかスキルは付いています。


お姉ちゃん、友達、コック(幻聴)、そしてワイス
RWBYC.png


サンマ!鯖!肉!(3回目 簡単な上位や村用の快適カワサキ装備
グルニャンS.png
グルニャンS2.png
頭は敢えてターバンで外しを。ここにも要ギルドチケット(まだ防御465
posted by 銀の意志 at 19:24| Comment(2) | 狩猟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

