2015年10月27日

大阪神戸ドライブ

コメントお返し

>ガネさん
演習で試してみた所、見た目通りのスモィガチムチでしたw
G腕が似合っていてロージー胴の出っ張りが浮かない点が
気に入っています。アルカナ破壊時の「ふん。LOV3、容易い
のう」が特に好きですね。ブラジルコーヒーは他にも定食系の
メニューが充実していて、まだ調査が必要です。鳥開は駅周辺にも
何店かあるようで。フェイクシティも筋の通った男の物語でした。 


向かう先の 何かの為の何か  未だ わからないけど
大阪へ.png
大阪へ2.png
先週の土日は団長カーで大阪と神戸へ。主目的は車ルートの下調べと
大阪に入院してる団長のカメラの師匠のお見舞い、兵庫勢との再会。


艦これをプレイされてるようなので、この前取ったこれをお届けにw
しおい.png


師匠さんをこっそり車で脱出させ(外出許可有)、とら丸で夕飯。
とら丸.png
ここはおでんとうどんが有名らしいです。まずはおでんを。厚揚げ
大根、梅焼き(卵と魚のすり身)、牛すじ。牛すじが特にスモィ!

とら丸2.png
次はウィンナーとじゃがいも追加。あぁ美味しい。全部美味しい


すじ焼き.png
すじ焼き。この香ばしさと歯ごたえ、堪らん。のんちゃんべーちゃんが
多めなこのお店ですが、下戸で結構コケコッコーかと思います(五郎さん的


おにぎり.png
〆は鮭のおにぎり。師匠さんを病院に送り届け、車は神戸へ。今回は
急遽決まった旅だったので宿泊先の予約をしていませんでしたが、クア
ハウスのネットブース(布団付き)が運よく空いていたのでそこで1泊。


翌朝、三ノ宮駅前のにしむら珈琲でARUさんTAMAさんと合流。
にしむら珈琲は歴史あるお店だそうで、三ノ宮の2階建ての店内は
家具や調度品、店員さんも1ランク上のレベル。2階席に通されると
何かワクワクしますねw 自分はバスケットランチ(1050円)
にしむら珈琲.png
これまた有名らしいトアロード・デリカッセンのハムやソーセージが
のったトースト、魚介の具が入ったミネストローネ、新鮮なサラダ
飲みやすい珈琲。ちょっと値は張りますがそれに見合った良質な朝食。


BBプレイ後、センター街で見掛けて入ったカレー専門店「いっとっ亭」
いっとっ亭.png
メニューはビーフカレーのみでご飯の量(大盛り無料)とトッピングを
決めるだけです。トッピング無しならこれでサラダ付きで650円!!
ロースカツと玉子追加して950円、カレーはやや辛め(自分には
標準レベル)、すごく煮込んである感じ。正にビーフカレーの王道を
いく美味しさ、たーっぷりのターメリックライスも嬉しい。ピクルスや
福神漬け(かなり好み)はセルフ、下品にならない程度にたっぷりと。


帰路.png
帰りは三ノ宮市内から名古屋駅前まで2時間30分も掛からずに到着。
2人で経費を割っても新幹線の片道以下なので、渋滞さえ起きなれば
これは良い凸ルートですね。お疲れ様でした。食事編はこれで終了。
posted by 銀の意志 at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

ジョンとか色々

コメントお返し

>ガネさん
金山セガが満員だった時の保険が出来ました。デッキケースは
やはり不死と人獣が2強でしたねー。嘉文はまだ見ぬ卵焼きと
遭遇してみたいです。ユニオン延長戦はその場で適当に組んだ
雷・麗・雷・麗だったのですがガチ機体の時よりも稼げる不思議w


先週の土日の記録

ボーダーブレイク、ロケテで弦さんの機体をゴリラ化するテスト
ごりらりら.png
ごりらりら2.png
ダッシュB−で突っ込んで来る装甲122% チップと武器は自由に
組めるので、まだ研究中です。それにしても、スモィ四角い機体・・・


LoV3、ノンケデッキ。上段は男子(と怪物)枠、下段は女子枠。
ノンケデッキ.png
前から使っていたイシュタムとキュベレーにアタッカー要員として
魔種からレッドクィーンを招聘。VR版のセリフがメタで面白いダス。


お昼はブラジルコーヒーでコーヒーフロート、トースト、ミニサンド
ミニサンドとトースト.png
ミニサンドは数種類の中からタマゴを選択、ミニと言っても通常サイズな
気がw 温かい具で卵+コールスローなのが珍しいですね。とても柔らか
シャキシャキで良いと思います。トーストはカリっと焼けていてバターが
2つとジャム1つ付属、たっぷりと使えて贅沢気分。これで計1000円


栄のハンズとニコンプラザに向かう途中で三英傑のお祭りに遭遇
家康公.png
ちょうど行列最後尾の家康様を見れたものの、扇子ががががorz


ラシックの鳥開で夕飯。特撰名古屋コーチン親子丼とコーチン串焼き盛
合わせ(正肉、胸肉、極上皮)、デザートにコーチン濃厚プリンを堪能
鳥開.png
凄いぞ!名古屋コーチン!自分は生卵苦手なのですが、これは別物だと
感じました。一度焼いた肉は香ばしく、卵の柔らかさもイイ具合。付属の
コラーゲンスープは最強。串焼きはジューシーだけど、脂っこさはなくて
何本でもいけそうです。出汁巻き卵もあったので、次回はそれをた、食べ


ジョン・ウィック。キアヌ作品を見るのはフェイクシティ以来
きあぬ.png
このやさぐれ感と繊細さが同居した佇まいはキアヌにしか出せませんね。
犬との触れ合いが切ない・・・。復讐開始からの容赦無い射撃(怪我人
ほぼ0、死者たくさん)、車で轢いてから撃つ斬新なスタイル、闇の
お掃除屋さん、コンチネンタル・ホテルの面々と掟、などなど見所豊富。
P30と2丁のG26を装備していても決して2丁拳銃などせず、丁寧に
マグチェンジや主武器とのトランジションを見せていくのが素晴らしい。


クリエでコーヒーとおやつ。ロールケーキの甘さが空きっ腹に染みこむ
クリエ.png



FateGO

詫び石たくさん貰えたので1回だけ10連ガチャ。玉藻など本当に出るのか?
こちらでは確認できていない(日本兵)。まぁ、イリヤの可愛さに免じて許す
10連1回だけ.png
posted by 銀の意志 at 23:19| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

マリーとマリー

コメントお返し

>鋼さん
昨日はお疲れ様、シールありがとう。主役2人だけじゃなくて、周りの
男性陣や味方の従魔、敵の妖魔とかもキャラ立ってて面白いよ。だが
戦闘は100点中40点くらいだ・・・。ここだけが本当に惜しい作品


>ガネさん
キングスマンから末広、さわやか凸と3週お疲れ様です。千代保稲荷の
参道は見所が多かったので、また同行メンバー増員で行ってみたいもの
ですね。リュリーティスはどの服の時も胸元がざっくり開いていてスモィ
パネェ眺めです。ランデヴーは「よいよいよいよーい」とサビの前の
まだx4が特に好きダス。何度でも、敵コアにレッツもう1回ですなw


日曜は金山セガでデッキケースキャンペーンのシール集めも兼ねてLoV3
デッキケース不死.png
自力で4枚、鋼さんから1枚貰って(あ、ありがてぇ)自分と団長は不死の
デッキケースを。この組み合わせを提案した人、最高かよ! 絵師のタイキ
さんはどっちのキャラも初描きだけど、本気度200% 特にマリーの服の
透け具合に並々ならぬ気合を感じる・・・。おそらく5種の中で1番人気。


昼は嘉文で鳥の照り煮と海老の天ぷらを選択。
鳥の照り煮.png
海老天は小ぶりながら身が締まっていて良し。照り煮は2回目ですが、この
つゆごとご飯にかけて食べるのがいいぞーこれ(食事後半の本気BGM開始
そう言えば、光の無い街でも今週からシーズン5が放送開始!ヤッター!


金山セガはBBもLoVも満席になったので、ロケテは弦さんだけ100円分
未来を見てきて終了(パーツのチップ上昇がかなり多い気がします。今7.0の
機体が7.5とかに) LoV目的で久々にコムテックスクエアに行ってみると
いつの間にかBBが4台稼働中。しかも300円5クレの設定で金山より安い。
大攻防.png
もう、いい画撮れたから終了。戦闘、占拠、貢献の役割分担が綺麗にw


ブラジルコーヒーでコーヒーフロートとNYチーズケーキのセット
ケーキセット.png


FateGO

先週ジャンヌとマリー・アントワネットの最終再臨が完了
ジャンヌとアントワネット.png
ふとももてんごく。ヴィヴ・ラ・フランス(フランス万歳!


現PT.png
現PTのレベルも可能な限り上がったので、後は地獄の素材集め・・・
posted by 銀の意志 at 21:29| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

