2015年08月29日

ごー

今日LoVとBBやった帰りに1000円くらい突っ込んで
もがいてたら、あまりの不甲斐なさを見かねた店のお姉さんが
あとちょっとの場所にセットしてくれました。やったぜテッド
テッド.png


Fate/GO、今の主力サーヴァント

アルテラ.png
アルテラ。hukeさんの絵に能登ボイスでめちゃくちゃ幸薄そうw
突出した部分は無いものの、バランス良い成長。スキルも回復と宝具
強化が有り、宝具はAなので自身のA2枚と合わせてコンボも可能。
かなり頑張ってここまで育てたけど、3回目の再臨素材がウニダヨー


ジャンヌ.png
ジャンヌ。でけぇな、本当でけぇな。火力は控えめながら、圧倒的な
耐久力と弱点の少なさ。敵の宝具使用ターンに合わせれば損害無しで
やり過ごせる宝具も便利。最近ちょっと成長が滞り気味(再臨も遠い


この8秒と9秒の間、でけぇな、本当でけぇな(2回目)流石は聖女


清姫.png
清姫。1章クリアで手に入る良カード、友情ガチャでも出るから宝具
強化もしやすい。火力アップが無い代わりに防御アップと敵の防御
ダウンを所持。A3枚+宝具もAで使い勝手がいいぞー、いいぞー。
ただし、このヤンデレストーカー清姫に嘘を付いたら焼却処分される。
嘘さえ付かなければ、気立ても良く料理も上手い最高の嫁(ゲーム内
プロフィールより)。あと、着物とニー足袋の間の領域が素晴らしい。
posted by 銀の意志 at 21:38| Comment(2) | Fate/GO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

舞浜と東京

コメントお返し

>ガネさん
心強い僚機と共に朝から晩まで金山ユニオンでしたw 槍を突き
出した圧勝写真は気に入っています。キッチン友は本当に間違い
ようが無いお店ですねぇ、もし3回目もあればヒレ肉のベーコン
巻きを食べてみたいです。嘉文も日替わりおかず目当てに再度
訪れたい所です。たしか一例の中に卵焼きもあったので・・・。


先週土曜はドドブラトリオでLoV全国大会の決勝、OTL7章を観戦
OTL7章.png
今回はプレミアムシートを取れたので、中央の席+お土産のSPカードが
3種セット。1回目の時はまだ先着入場順だったので、冬の早朝、ステラ
ボウルの駐車場に並んだっけ(しかも館内に座席とか無くてシートに座るw


夜は大江戸温泉の黒船キャビンに泊まって、翌日は珈琲道場 侍 へ。
向かったものの、なんと日曜定休orz ショック、休みだったのかあ。
ああ、身も心もあのアイス珈琲になっていたのになぁ。どおすりゃあ
いいんだ。まるで思いつかない。とりあえず、秋葉でよく行くベックスに。
BECK´s.png
モーニングプレート400円(飲み物込み)、定番の品がコンパクトに
まとまっていて食べやすい。個人的に、固いゆで卵は好きじゃあないので
スクランブルなのも嬉しいポイント(その場で調理)。値段もお手頃です。


1日だけスカービって事でセガの秋葉新館でBBをプレイ(300円6クレ!
スカービ.png
スカービ2.png
耐久力3倍となったコアに思う存分41改を配達してきましたw


その後ジェイクを救おうと入口へ徐々に寄せるも、元の位置に落とす失態・・・
あどべんちゃー.png


お昼。うーん・・・何を食おう。まるで思いつかない。うーん、ダメだ。
腹はすっからかん、心は宙ぶらりん・・・。食いたいものがでてこない。
そうだ!こういう時は思い切ってステーキだ。秋葉でステーキを食おう
じゃないか。そうとなったら、秋葉といえば肉の万世だろうなやっぱり。
万世2階.png
2階のステーキハウスにてランチ。肉はランプ(200g)を選びました。
2900円でボウル一杯の新鮮なサラダ、お替り自由のパン、食後の飲み物
付き。なんと肉厚なステーキ&ベーコン。この厚みでも、ミディアムレアで
脂身の少ない肉は柔らか。まずはバターのみ、次は岩塩、最後に和風ソース。
ふう、うまかった・・・。2人はTボーンステーキ(2名用セット)にした
のですが、骨付きのままドカッと出てきてスモィ!(記事更新して、どうぞ
posted by 銀の意志 at 21:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

腹が、減った

観艦式.png
先日の観艦式の後、向かった先は2回目のキッチン友


ジャンボハンバーグ。目玉焼きがのった王道スタイル
じゃんぼ.png


ペテカツランチ。TAMAさんがハメられましたw(メニュー写真無
ぺてかつ.png


スぺシャル友風焼き(ご飯大盛り)、とん汁。間違い無い
すぺしゃる.png


ふと、五郎さんが寄った喫茶店も近くにあるんじゃあないかな?と
思い立って探すと、友の前を進んですぐの場所に「珈琲文明」が。
文明.png


映像通りのノスタルジックな店内。自分はアイスカフェオレを。
文明2.png
テーブルの上で珈琲とミルクを半々ずつ注いで作ってくれます。
雑味0、いいぞいいぞー。のどにスーッと流れ込んでくる・・・


こちらはユニオンの昼休憩に金山の2階で見つけた嘉文のランチ
嘉文のランチ.png
日替わり8品の中から2つ好きなおかずを選択。ご飯と赤だしは
お替り無料で900円。どれも魅力的で3人とも暫しメニューの
森に迷い込みましたw 悩んだ末に自分はさわらの竜田揚げと
カレイの塩焼きで組み立てました。・・・今回の戦、勝ったと
思います。塩味だけで十分なカレイの身をほぐしてほぐして丁寧に
食べながら、これまた味付け不要でジューシーなさわら竜田揚げを
頬張り、濃い目の赤だしをすする。箸休めにお新香。大勝利だ。
posted by 銀の意志 at 21:25| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

