2015年05月31日

気が付くと

平日は気力・体力共に残らず、休日は寝てるかゲーセンに
行くかで2週間更新サボるマン。5分だけ休憩、5分d・・・

コメントお返し

>ガネさん
このサイズのものが3年の前のモデルで、更にこれ以上小型の
デジカメはまだ出ていないのがスモィっすなー。五郎さんが
迷い込んでも全く違和感無い住宅街の一角でしたよw この
色紙は、大切にせねば。三笠は甲板や艦内のほぼ全てを見学
出来て見応え十分でした。横須賀は再度訪れたいところです。


LoV3

ブレイブリーセカンドの称号取りました。枠もカッコいいですね
光の戦士.png

流れるBGMはこちら。セレクターとは打って変わって熱い戦闘曲



最初はマグノリア派だったけど、今はイデア。
ブレイブリー.png


ここは健全なブログ、ほとんど違法な激しく前後は無い。いいね?



S01で撮影。野菜炒め、おかずの王道、卵がポイント(162円)
アジフライ、ソースの味って男のコだよな(108円)、唐揚げ
1個単位で買えるのが嬉しい(54円)、みそ汁、この日の具は
玉ねぎと豆腐、セルフサービスの天かすとネギはたっぷり(86円)
ご飯、かまど炊きのご飯で美味しい、クーポンで無料。合計410円
S01にて.png


最近の週末は元町のモーニングを食べてラウンドワン行きが定番に。
昨日のマフィンは特にバターの染み込みが絶妙で美味しかったです。
S01にて2.png


比較用にスマホで。やはりこのサイズに直すとあまり差が出ないか・・・
スマホにて.png
posted by 銀の意志 at 11:45| Comment(2) | LoV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

ミニマム

別の物を探しに行った筈が、ショーケースで見つけて買って
しまったNikonのCOOLPIX S01。小さいです
新兵器.png
3年前のモデルですが、ほぼ新品の中古が市場価格の半値で。
もうね、この掌の半分以下のサイズってだけで買いでしたよw
最新型からすれば画質はお察し重点だと思いますが、電源と
メモリ(7.3GB、3000枚以上保存)は内蔵、かなり
シンプルなボタンとメニュー+背面のタッチパネルで操作は
簡単。一応、光学3倍ズームでNIKKORレンズです。

これで撮った静岡ホビーショー2015の写真はまた次回。
本当に小さくて、ポケットに入れたまま洗濯しないように
注意が必要ですね。専用ケースかネックストラップが欲しい


レイジ・アゲンスト・トーフでシガキ=サンが東地=サンとは!
posted by 銀の意志 at 23:27| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

ダンまち

コメントお返し

>ガネさん
ドーモ。最初は前者の曲の方が好きだったのですが、今は後者に。
BBで言うところのチャンスギャルズやアレックスですね。静岡の
お茶は、美味しいですぜ。エアパークはあの展示ボリュームでも
無料なのが嬉しいっすな。日本語注意書きは味があってイイですねw


ダンまちとは、ウルトラセブンでモロボシ・ダンを演じた森次さんの
経営するレストラン「ジョリー・シャポー」がある街のことである。
ジョリー・シャポー.png
神奈川県藤沢市の駅前からバスに乗り換えて十数分。閑静な住宅街の
一角に佇むこのお店。いい雰囲気です、パッと見ただけで名店確定。


入って正面の席に通され、看板メニューでもあるダンのハヤシライスを
注文。軽く店内を見回しても姿が無かったので今日は留守なのかなーと
思ったら、厨房の奥から出来上がったハヤシを出す森次さんの姿が!
このハヤシ、756円と非常にリーズナブルながら味も量も満足の一品。
店内や料理の撮影はOKですが、森次さんを勝手に撮るのはNGとの事。
そこで団長は写真撮影をオーダー、4人+森次さんでパシャリ(サイン入
ダン.png
自分は色紙をオーダー(500円)。フルサイズの色紙にその場で正義
勇気、希望、夢!とセブンらしいメッセージ、サインと判子、セブンの
横顔、注文者の名前が入るスモィ仕様です。力強くてカッコいい字です


昼食後は横須賀に移動し、記念艦 三笠を見学。戦艦は、デカい!広い!
三笠.png


三笠2.png


前部と後部に30cm主砲。両舷には8cm砲が4門ずつ。
三笠3.png


三笠4.png


艦内で企画展示されていた艦隊「コレクション」、略して艦コレ

摩耶様.png


長門.png
posted by 銀の意志 at 01:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする