2015年04月21日

小包

コメントお返し

>ガネさん
自分も買うかどうか迷っていたのですが、被りそうだった事も
あり、後述の銃に。ロングマガジンが半額以下だと聞き、また
93Rのマグ増やしてた輩がw 燐は雷花の特徴を残しつつ
NDEF関連も強化されてるのが良いですね。毎回、腕のみ
暁にしていますが見慣れ過ぎてフルセットだと錯覚しますw


>佑さん
駄目だ、この銃を持つ者は思考が悪魔に支配されている!! 
こうなったらアレを使うしかない、川越ファイナルアタックを


>ラプさん
一応NDEFが標準レベルの麗でも合わせられますね。最近は
専らリペショβが多いので、0.9倍なら十分に感じてしまい
ますw(X胴だと更に低いですし) その組み合わせはちょうど
7or6スロになるフルセットですな。多少の超過なら燐脚の方が
速そうですが、最低レベルの歩行と加速を考えると五分五分かも


日曜日のお昼前、待っていた荷物が到着
到着.png

中身は焼肉さん太郎1ケース(60枚入)。大人買いです
焼肉さん太郎.png
お供に.png
生姜が効いてるライジンと良く合う、アーイイ、遥かに効く


・・・じゃなくて、WAのM1934ルッキーニ仕様です。先週突然
M1934欲しい病になって、どうせ買うなら普通のじゃつまらない
のでこれにw ノワールの方と迷ったけれど、あっちは先端のネジ部
サプレッサー付属以外はノーマルと同じだったので少し地味かなと。
M1934.png
ストライクウィッチーズはあまり詳しくないですが、フミカネさんの
絵とルッキーニはイイですね。この箱、印刷されている面は全て専用
表記になっています。描き下ろしのイラストと合わせて豪華なパッケ。


中にはシルバー塗装された専用M1934とパーソナルワッペン
銃とワッペン.png
スライドにはルッキーニのパーソナルマークとネームプレートが埋め
込まれ、送り主のマリア公女からのメッセージ+紋章も。グリップには
部隊のメダリオン入。コンパクトでも重量はズッシリ590gのHW。

元になったエピソードはこちら。



ホールドオープン.png
あぁ、近代の銃には無い優雅な美しさ・・・。構造上、弾切れになっても
スライドストップは掛かりませんがホールドオープンは可能。マガジンと
アウターバレルもシルバーになってます。ダブルカアラムで装弾数は20


比較.png
コルト380とほぼ同サイズ、ホルスターも380の物にそのまま収まり
ました。が、ブローバックの強さは1934が段違いに上、小柄ながらも
ガツンと手応えを感じます(その分1チャージ1マガでほぼ消費ですがw
posted by 銀の意志 at 22:21| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

レンジと採掘R

コメントお返し

>ガネさん
メッツは24缶入りがスーパーで安売りされたいたので、ついw
缶切り機能は無いものの、何となくドゥーヒッキーを合わせて
置きたくなりました。手軽に持ち運べるサイズで、尚且つそれ
なりに収納出来るものを・・・と考えていたらこのポーチに。
砂糖はそれ単体でも用途があって、コーヒーの袋も嵩張らない
ですしね。毎回「貴重なタンパク源」を躊躇なく食べるベアさん
グルメには圧倒されますw 元町は、流石に甘過ぎました・・・。

>ラプさん
炭酸でも美味しく食べられましたw 普通に艦これの新しい話題が
出てきたので、まだ出発前かと思っていたら既に米国とは! 食事や
習慣等の違いで色々と大変とは思いますが、無事の凱旋をお待ちして
ます。ま、稼働5年で何とかなってるのでBBはまだ大丈夫でしょうw


土曜はアサヒヤへ。本当は新しい銃をテストする予定だったのですが
配送が間に合わず断念・・・。今回はコルト380とM945Cで。
れんじ.png
945C、M93R(おー、何とゲスいことか。神よこのハンドガンを
赦したもう)、ガバ、ハイキャパ、380、そして中央にあるのは・・・


クロェエエ.png
クロェエエエ!イチゴちゃんにメールを送ってくれぇええええ!!
団長が買ったUSPコンパクト。MP7と合わせてジャック再現。
名前の通りコンパクトなボディにギュッギュッ(ちぇええん!)と
魅力が凝縮されていますね。ブローバックもマルイらしく元気印。


ボーダーブレイク

金山セガで採掘Rに出撃。1位のひとが、どんぱちどんぱちたたかって
いるあいだに、がんばってこあとつしました。もっと前線行けゴラァ!!
1位の方に問題.png


3対1.png
「砲台破壊するつもりが、いつの間にかコアを破壊していた。」まるゆさん談


支給開始された4段目の雷花・燐をテストする阿部左(元に戻しました
雷花・燐.png
降下.png
腕のみ暁、他は燐でチップ7.0、装甲88%。ロックが若干短い以外は
全て平均かそれ以上の頭部。特化型のグライフを除けば重量級並のDEF
耐久を持ち、他もそれほど犠牲にしていない胴。燕から多少の歩行と加速
チップを落とした代わりに積載猶予+120でほぼ上位互換と言える脚部。
全体的に高性能かと思います。勲章もコンボ金3つとかなり易しめですし。
posted by 銀の意志 at 19:29| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

備えよう

コメントお返し

>鋼さん
最初期の艦から時間が経てばこうなるさ(Bobニキとかも)
今はどこもかしこも例の紐の神様だらけで凄い勢いなんだなw

>ラプさん
クリスマスの新ボイス後から筋トレを数か月繰り返した結果
でしょうかw 叢雲は最初の秘書艦に選んだのでそこそこ
上がってましたが、他の初期駆逐達は手を付けてナイダス・・・
イベントはGWから始まって20日程度だそうですね。そう
言えば、この前聞いた米出張は行かずに済んだのですか?


我慢しきれずに缶つまのベーコン(ハニーマスタード)を開封w
缶つま.png
しっかり角切りのベーコンがゴロっと。マスタードソースが結構
多いので、ロールパンとか食パンと合わせて食べるのが良いかと。


ふと思い立って、簡易さばいばるキットみたいなのを作ってみました。
あくまでも簡易用、泊りの時にも使える内容を考えて色々とチョイス。
さばいばる.png
至って普通のPSP(Vita)用のポーチを使っています


さばいばる2.png
これがなかなか収納に便利で、ゴムバンドのお陰で縦にして振っても
物が落ちません。上ポケットもあるし、ベルトループは縦横両方対応。
裏側にループを増設して、ベルト2点保持で吊れるようにしています。


下段内容.png
下段の中身。携帯食料(カロリーメイト)、塩分(ごま塩)、常備薬4
(バファリンプレミアム)、コーヒー2、砂糖2、歯ブラシ、歯磨き粉
小物缶、ソーイングセット、マッチ、単4電池、紐、リール付マグライト

上段内容.png
上ポケットの中身。ゴム手袋、指サック、輪ゴム、剃刀、予備の袋
消毒綿2、大型絆創膏2、絆創膏小4、綿棒2、ガーゼ。濡れたら
マズイものはマグライトを除いて全てB8のチャック袋に入れてます。

意外と詰め込めるもので、物や入れ方を考えるのが楽しいですねw
大概の物は100円ショップで買えますし。後はカロリーメイトの
部分を他の携帯食に変えたり、50mlの「救命水」が欲しかったり。



最近の作業用動画(シーズン1から視聴)。ベアさんの鋼鉄の胃袋スモィ


今朝は休出の疲れで目覚まし4回止めて寝続けたので、元町で栄養補給
朝食.png
うーん、ウィンナーコーヒーとフレンチトーストでクリームが被って
しまった。ま、甘味は元気の素w モーニングはパンを3種から選べ
ますが、毎回マフィン。バターが効いて、外はカリカリ、中はふんわり
posted by 銀の意志 at 17:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする