2015年03月30日

土日のグルメ

土曜昼、サンマルクでローストチキンパイとチョコクロ
さんまるく.png
単品価格より170円くらいお得なランチセットです


土曜夜、1月29日にオープンしたばかりの炭火串焼せんて。
コムテックの方のクリエのすぐ近くで、自分と佑さんが注目。
お通し.png
お通しは牛肉のトマト煮込み。シチューみたいで、これいいぞー


ひだぎゅー.png
黒毛和牛中落ちカルビ串(上)もなかなかでしたが、飛騨
牛串(下)は溶けて無くなりました。この感じ、久々だ・・・


ねぎ.png
長ネギ、香ばしくて、外は塩コショウが効いて、中は甘い、美味い


タンとハラミ.png
「あぁ・・・白い飯」と思わず呟きたくなるジューシーな牛タン炭火
炙り(手前)と殿堂入り(by団長)を果たした上ハラミの炙り(奥)

その他、ポテトサラダや牛骨スープなども美味しかったです。2人が
「ダシが、凄い・・・」と驚いたアンチョビとチーズの焼きおにぎり
(これも殿堂入り)も。あまり騒がしくなく、静かに佇む感じのこの
居酒屋、下戸(もしくは1杯程度)の人でも料理目当てでオッケイ!


日曜昼、くら寿司。水揚げされたばかりの新鮮なオニオンリングや
イベリコ豚丼など、板前さんが丹精込めて仕上げたメニューを堪能。
た、たべ、たべ.png
卵焼き、豚丼付属の卵、茶碗蒸し、で「づほ」が被ってしまったぞ。
心のどこかではまだ、「やる気無し根性無し玉無しのむてん丸」を
信じたい気持ちがありました。しかし今回もまたシャム姐貴に頼り
きった(当たりはシャムのみ)駄目駄目ヒモ野郎でした。馬鹿野郎!
posted by 銀の意志 at 23:14| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

吹雪着任

コメントお返し

>ガネさん
40%オフのセールで、試着してみて軽い着心地が気に入り
買いました。普通のGパン&ベルトなので、あまり重い物を
付け過ぎるとダレてくるのがネックで・・・。デューティー
ベルトやリガーベルトの採用を検討しています。ドライバーや
ハサミの形がそのままな「いかにもツールって感じのツール」
よりも、スマートで秘密道具っぽいこれが好きですw 写真
だと切れちゃってますが、デザートのスプーンは柄がジャミラに。
ここのお酒は久住さんの「あ、これ、美味しい」が出そうですw 

>佑さん
その昔出没していたテブラーマン1号は、フードの中に物を
仕舞おうとしたり、ポケットに無理やり携帯機を入れていた
プロトタイプだった。だが、このテブラーマン2号は一味も
二味も違うぞ! まさか自分が手ぶら派になるとはな・・・。


艦これ1巻は観艦式の先行抽選の為に。「1話と2話は」面白い
ですしね。あとカレーとか前半の空母とかも。他は・・・アッハイ
艦これ1巻.png


だがしかし2巻。ヤッターめんで100円当たりを夢見てたのが
懐かしいw ラーメン屋さん太郎ってもっとマイナーだと思って
ました。個人的には断然焼肉派、蒲焼はどうもタレの味が甘すぎて。
きゃべつたろー.png


2年3ヶ月使って虫の息だった107SHの電池がこれで回復。
最近の全くスマートじゃないスマホ(どれも大き過ぎ)に機種
変更する気は無いので、注文して3日で届いてよかったです。
回復.png


LoV3
Fate(UBW)参戦やラクシュミー等の復活、更に藤田さん
(ミクや赤城)の新不死とかで新Verが本当に待ち遠しい。

最近遊んでるデッキ。(マリー右矢印1)イシュタム右矢印1タマと繋げるのが
簡単かつマナ安くていい感じ。ただ、タマの使い方が下手で、折角
アーツで呼んだ低コスを活かしきれてない事が多いですね・・・。
むずかしい.png
上り下がり.png
一度は黄金騎士への降格も見えたものの、多少持ち直してきました。
勝ちの貯金は30以上をキープしてますが、直近の順位が酷いやw


川崎モアーズ.png
4クレ1750GPがデフォらしい川崎のBBが羨ましいダス
posted by 銀の意志 at 22:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

身軽に

身軽に.png
手荷物やカバンを持たずに遊びに行けるスタイルを追求です


しゃつ.png
ファティーグのシャツには携帯とマグメル支給カードケース

じーぱん.png
Gパンに3DSLLを収納したゴアマガラ・ポーチ、エネループの
バッテリー、LoVのデッキケース、長財布を。日帰りならこれで
事足りるし、泊りの場合はエドウィンのワンショルダーに着替えと
洗面具、タオル等を入れておけば嵩張らない荷物で身軽に出れます


オプションパーツとして、携帯食料(カロリーメイト2箱)
おぷしょん.png

または、缶つま☆レストランの厚切りベーコン(ハニーマスタード)
オプション2.png
これは2年保存出来るので、非常用としても重宝すると思います


アウトドアショップで目についたTRUE UTILITYのキーツール
キーツール.png
鍵に被せて携行するマルチツールです。刃の付いたものは不要
だったので、これは正に打って付け。デザインも気に入りました。

キーツール2.png
車の予備の鍵に被せた図。小型ながら、カラビナ、マイナスドライバー
2種+眼鏡用1種、やすり、ネイルケア、栓抜き、紐切り用のカッター
ピンセットで計8つの機能。日常生活で役立つ場面がありそうですね
posted by 銀の意志 at 21:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

