2015年01月25日

!すでのな

艦これ

次イベントが2月上旬と発表され、そろそろ資材とバケツを
意識して貯めねばならない頃。今は雲龍99、利根70を
目指しています。そして節分ボイスまで卵焼きだった瑞鳳w
次は雲龍.png


育成が駆逐、軽巡、空母に偏り続ける艦隊・・・
主力1.png

主力2.png

主力3.png


ちょっとゲーセンで見つけたので。ハラショー!
すでのな.png

こちらはワンショットワンキルで落とし続けましたw
ワンショット.png

ダブりになる龍田以外壊滅した図。チェーンの残りが全てあと1撃の
長さ+バッチの上に付いている台紙の穴に通せばいいガヴァラン設定。
任務完了.png


おやつ その1 サンマルクでチョコクロとアイスカフェラテ
くろわっさん.png
ホワイトチョコクロ、クリュームブリュレ、共にお、おいひよぉぉ

おやつ その2 イオンの鮪市場(友人が店長)で漬け鮪丼
漬け鮪丼.png
鉄火や海鮮もありますが、やはりタレの染みた漬けが1番好きです
posted by 銀の意志 at 19:02| Comment(2) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユニオンと4.5

コメントお返し

>ガネさん
多分、食堂に優しさを置き忘れてきた五郎さんなのかとw
先週日曜はお疲れ様でした。くら寿司(シャムの活躍と
やっぱり腑抜けだったむてん丸)、細かすぎて伝わらない
ものまね、アドベンチャータイム、江楽、そして狩猟と
ギュッギュッ(ちぇぇええん!!)とした日曜でしたね。
やはり、甘いものやジャンクフード等でなくて、もっと
健康的なシャカシャカサラダとか食べなきゃ駄目っすなw


ボーダーブレイク

神戸旅行時のユニオン。朝に出撃して例の酷いバグが・・・
バグタデル.png
バグタデル2.png
バグタデル3.png
勝っても作戦適正下げられるのは勘弁。補償の素材しょっぱいぞ!


麻耶山へ行った後の出撃。味方の少女にざわめくSθS団メンバー達
夕方に.png

動画の試合ですね。開幕フェイズに遅れて入ったので、スコアも含めて
特に魅せ場無しw 中盤の補助同時破壊と終盤のBプラ防衛がスモィ!
夕方に2.png



セバ脚をやめ、中量型モーターツモイに換装している弦さん機
中量型.png
装甲103%、ダッシュは23.85でほぼB相当。円X脚は
かなり積めるので、これで積載ジャストです。UADを降ろし
久々のバリアβ、ユニオンだと猛攻受けたら一瞬で剥がれますが
その一瞬がバンカー置けたりプラ守れたりの境目になったりで。
またクガS胴の回転率により、数値以上の耐久力を誇ります。
主武器は連続使用時間と対コアと好みでウッドペッカーを選択。

旅行終了翌日の延長戦。同点スコアでも美味しくドヤw
延長戦.png


こちらは未来(4.5)でのマッチング待機画面。ロケテはA2から
最上位になる為、全国対戦でもこの共演が実現。卵焼き、食べりゅ?
未来.png
posted by 銀の意志 at 18:23| Comment(0) | BB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

去年末の神戸

去年末に行った神戸の記録。もう何回目かは忘れましたw

まずは喫茶ドリームで兵庫勢と合流、これで6人の艦隊に。
どりーむ.png
ランチのワッフルとベーコン。ワッフルはサクサクフワフワ。


コーヒー博物館.png
UCCコーヒー博物館 ttp://www.ucc.co.jp/museum/
雨天でも見られる候補として事前に検索。入館料300円!で
1時間ほどコーヒーの各種展示(歴史や種類、器具等)を見学
出来て、試飲まで付いているコスパ最高のミュージアムでした。


天気予報では雨だった翌日、起きてみたら晴れていたので摩耶山へ
よーし、みなぎってきたぜぇ、やるぞ! 行くぜ、抜錨だぁ!
摩耶様への道.png

ケーブルカーとロープウェーを乗り継いで行くとスモィ景色が
眺望.png

軍艦摩耶の石碑と歴史の説明がありました。一同は暫し黙祷。
石碑.png
石碑2.png


天上寺、静謐で厳かな雰囲気です。ここからの眺めもまたスモィ!
天上寺.png
天上寺2.png

帰りにロープウェーの駅の2階のビューテラス702で「おやつ」
チリポテト.png
チリポテト350円! 山の上で冷えた体もぽかぽかです。ニャ
りんご大好き。なるほど、この店はポテトだけで十分なんだな。

カレー.png
チキンカレー650円。ココナッツミルク入りで、おだやかな
口当たり。チリポテトとこれで丁度バランスがいいと思いました。

その後はゲーセンでBBをやって神戸旅行終了。お疲れ様でした。

名古屋に戻って、鮪小屋でフライ定食。自分は大体いつもこれです。
マグロフライ、マグロネギまフライ、アジフライと3種楽しめます。
ご飯を中盛(+50円)にしたのですが、中盛の量とは一体・・・。
フライ定食.png
posted by 銀の意志 at 19:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする